ポテト ポテトサンド

畑から直行してきたじゃがいもがお台所に沢山あります。
先週はトマトもありました。

最近、友人やご近所さんに、畑を借りて安全な作りたいお野菜を作られる方が私の周りにも増えてきました
このじゃがいもも採れたてを頂いたもの。

とっても嬉しい事ですね。

ポテト ポテトサンド_f0032481_2264515.jpg

昨日、丸ごと茹でて皮をむき粗く潰してフレンチドレッシングで
下味をつけたものでオープンサンドイッチを作ります。

ココまで時間のあるとき作って冷蔵庫保存しておきますと、ポテトサラダは直ぐ出来ますし、
オリーブオイルで焼いたり、カリカリおじゃことあわせたりするとおいしいですよ。

茄子を素揚げして茹で鶏と一緒にフレンチドレッシングで合えた昨日のサラダ
をポテトに重ねました
ポテト ポテトサンド_f0032481_22105324.jpg

人参のピクルスを彩りにして。仕上げにはバルサミコソースでお味を引き締めます
パンにはマスタードとバターをしっかり塗って。

ポテト ポテトサンド
ポテト ポテトサンド_f0032481_22114092.jpg

数日前のコロッケ、冷凍保存です。
熱々に火を入れてポテトの上に乗せてウースターソースで引き締めます

珍しいお味ではありませんが、おいしいジャガイモで作った物を重ねれば当然美味しい
ポテト、ポテトオープンサンドの出来上がりです


 ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by studiopinot | 2010-08-04 22:22 | Sandwich
<< 桃  Photo lesson 6 >>