エスニック風 豆炒飯


旬の豆類が一番美味しい時期は、何らかのお料理に豆を使っているのがこのところの食卓です。

グリンピースとそら豆をたっぷり入れ、エスニック風の炒飯をランチに作ってみました。

エスニック風豆炒飯    レシピは下記
f0032481_2131142.jpg

チリパウダー、コリアンダー、トマトペーストをほんの少々、ナンプラー、塩、コショウ
のお味付けで玄米炒飯です。

そら豆の1/3量はつぶし、ご飯に絡ませます。
これは豆の味を引き立たせるのです。

今回使ってるテーブルランナーが素敵でしょ。
先日、西の方から上京されたYOKOさんとakkochan
お忙しいスケジュールにも拘らず、お目にかかることができました。
始めましてのお方にはいつも緊張してしまうのですが、YOKOさんとは2回目という事もあり
はじめてにも拘らずakkochanの人懐こい包み込むようなお人柄がホットさせてくれます。
f0032481_21341193.jpg

このランナーはYOKOさんからいただいたものでお手製です。
   おなじ布の丈夫なショッピングバッグも頂き買い物の時大活躍してくれてます。
                    ありがとう!

いつもセンスのある写真と文章で、私が大好きなblog  O-max styleのakkochanから頂いたCD.
f0032481_21421717.jpg

akkochanのセレクトによる素敵な曲がいっぱい詰まってます。

このような素敵なプレゼントができるなんてうらやましい 。
                    ありがとう!

 ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 



玄米ご飯   2人前
海老      4尾(殻と背腸をとり刻んでおく)
たまねぎ   1/4個(みじん切)
ガーリック   1/2片(みじん切)
グリンピース  1パック(鞘からだし茹でておく)
そらまめ    一袋(鞘からだし茹でておく)
香菜      少々(ちぎっておく)

ごま油
チリパウダー  適量
コチュジャン  小さじⅠ
ナンプラー   小さじ2
塩 コショウ
1.そら豆の1/3量はつぶしておく。
2.ごま油でたまねぎとガーリックをいため、海老玄米ご飯を更に炒めて
  調味料をくわえ豆を混ぜるように炒めます。
by studiopinot | 2010-05-12 21:55 | 料理 | Trackback
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/13689721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クレマチス   ブルーベリーのクラフテイー >>