お教室では  色を楽しみましょう 2010.4.

不順な天候の4月でしたが、体調を崩した方もいらっしゃらず元気なお顔を見せてくださいました。
となれば自分も寒いのなんだとは言ってはおられません。

こんな不順な天候を吹き飛ばしてくれるように、元気になる色オレンジのクロスで
色を楽しみます。

お花もクロスにぴったりなオレンジ色のダリアをもってきました。
品種改良された最近のダリアは、以前の物と違い長持ちします
といっても毎日の水の交換は必要ですが
お教室では  色を楽しみましょう 2010.4._f0032481_2211122.jpg


お教室では  色を楽しみましょう 2010.4._f0032481_2215293.jpg

ナプキンもクラスによって演出を変えてみました
お教室では  色を楽しみましょう 2010.4._f0032481_2221918.gif

ナプキンをグラスに入れる演出は、家庭ではなかなかしにくいところがありますが
華やかな演出をしたい時は効果的です。

ドリンクは生姜の蜂蜜漬けと苺のシロップ
どちらも炭酸で割ります
お教室では  色を楽しみましょう 2010.4._f0032481_225326.gif


そら豆のムース
お教室では  色を楽しみましょう 2010.4._f0032481_22815.jpg

クラスによってチーズソースと苺ソースです。

玄米と春野菜のスープ
お教室では  色を楽しみましょう 2010.4._f0032481_2211067.jpg

鶏がらで丁寧にとったスープの雑実のない美味しさは格別です

鯛の蒸し焼き  生姜ソース
お教室では  色を楽しみましょう 2010.4._f0032481_2213081.jpg

春キャベツと蓮根、うどがたっぷりと盛り付けられ上に鯛を乗せてます
熱々のバルサミコ風味の生姜ソースをかけて頂きます。

今月はキャベツに泣かされました。
大きな春キャベツを求め,切ったら中がすかすかで足りなくてあわてて買いに走ったり、
ビックリするようなお値段だったりと。

いちごとオレンジのキャラメリゼ 
お教室では  色を楽しみましょう 2010.4._f0032481_2216399.jpg

抹茶アイスがキャラメルのお味とよくあいます。
パイナップルでも美味しいのですが、時期的に柑橘に致しました。

お教室では  色を楽しみましょう 2010.4._f0032481_22181483.jpg

ライラックと薄いクリーム色の桜(名前が分りません)
お教室では  色を楽しみましょう 2010.4._f0032481_22213361.jpg

今月のフラワーアレンジメントは非常にオーソドックスなスタイルでアレンジして
色で楽しみました。

皆様お疲れ様でした。
来月は一年で一番好きな月、5月です。
   バラが綺麗に咲き誇る月はどのようなコーデイネートにしましょうか
   メニューとも相談しながら決めてゆきます。


二つのランキングに参加しております。  
ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by studiopinot | 2010-04-26 22:30 | お教室では
<< 木の器に魅せられて お惣菜2種 photo Lesson 3 >>