もう春なのに

今日は寒い一日でした。

どうした事でしょう。冬と春が交互にやってきて一向に春から先に進みませんね。
今日のお教室のさいちゅう、生徒さんが「あっ 雪」と叫び一斉に窓の外を見ましたら
ほんと、粉雪がちらちらと落ちています。

せめて、お家の中は温かくそして気持ちも温かくなりますようにと春のお花です。

ミニライラック
もう春なのに_f0032481_2010865.jpg

ミニというだけあって、お花が小さくて香りが優しいので、
枝ごとたっぷり活けてあげました。

もう春なのに_f0032481_20102912.jpg


small gardenのミモザが雪で折れて無残な姿になってます。
このあとに植える木の候補の一つがライラックなのですが、残念な事に落葉樹なので
ミモザのように常緑樹で何かふさわしい木がないかと思案中です。


もう春なのに_f0032481_20104417.jpg

お庭のフリルパンジーと先週のお教室で活けたラナンキュラス。
ラナンキュラスは日持ちがしてまだまだ大丈夫そうです。
もう春なのに_f0032481_20245375.jpg

名前知らずの黄色いバラは、茎が柔らかくて細くうなだれるように咲くバラです。
山吹の花も一緒に、黄色はお部屋を明るくしてくれます。

明日早朝にかけて雪という予報が出てます。
 不順な天候に体調を崩されてる方もいらっしゃるようです。

皆様もお体ご自愛くださいね。

        今から温かいココアをいただきます。



二つのランキングに参加しております。  
ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

 
by studiopinot | 2010-04-16 20:32 | 季節の彩り
<< 備前焼の魅力 春の炊き込みご飯 鯛めし >>