Merry Christmas 12月のお教室  1.

今年も残り少なくなってきました。
お教室でも一年の締めくくりのレッスンも全て終りほっとしているところです。

今年のクリスマスは、秋に入ると直ぐテーマカラーを決めました。
赤を使わず、グリーンがかったブルーのクロスとオーナメントを順に考え
最後まで決まらなかったのがクリスマスには欠かせないキャンドルでした。

f0032481_0193073.jpg

そのキャンドルは,いつもお花を買い求めている ラフォーレノアールさんにありました。
あとは前日にセンターピースをキャンドルを中心にリース風に作ります。 

ナプキンの色
f0032481_0204386.gif

ナプキンは3種類用意してみました。
このナプキン紙も厚めでシックで素敵です。  リビング モチーフで求めた物です。 


f0032481_021763.gif



キャビネットの上には,深紅のばら。ブラックビューテイーです。
此処だけ赤い色を使いましたが落ち着いた深い赤色でしたのでイメージを損なう事もありません。

f0032481_0365218.jpg


お料理はお正月にも利用できるメニューに致しましたが、
  それは 2 でお伝えいたします。
  
    
          皆様、素敵なクリスマスを!





二つのランキングに参加しております。
           ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by studiopinot | 2009-12-24 00:41 | お教室では | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/12541884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmizunom at 2009-12-24 00:52
気持ちが穏やかになるシックな色合いが素敵ですね。
うっとり~❤

幸せなクリスマスを迎えられますように・‥…・・・★
Commented by ziggyus at 2009-12-24 04:11
Pinotさん、いつもいつも本当に落ち着いた雰囲気、憧れます。
赤もこういう風に深紅だと しっとりと大人の集まりに最適ですね。
素敵なクリスマスをお迎えください!
Commented by yoko_mama at 2009-12-24 09:12
素敵なカラーでのクリスマス!
来年はマネッコさせてもらおうかな^^

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

゚・*:.。. .。.:*・゜Merry Christmas゚・*:.。. .。.:*・゜
Commented by yurikasweets at 2009-12-24 10:05
何ともシックなクリスマスですね。
一つ一つのお道具を鑑賞したくなりました。
秋から準備されたんですね。
いつも、こうしよう、ああしようと思いつつ
気づくとクリスマスになってて
なにもそろっていない!とあわててしまいます。
時間がゆったりと流れているpinoさんのお宅の風を
我が家にも吹かせてみたくなりました。
Commented by acco at 2009-12-24 12:55 x
お久しぶりでございます。
なんて素敵な食卓なのでしょう!
しばらく目がハートのまま、うっとりしてしまいました
メリークリスマス。素敵なクリスマスをお過ごし下さい。。。
Commented by daikanyamamaria at 2009-12-24 13:53
       ★     
       ∴∴    
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
     ∴∴.☆.∴∴ 
       | |    
    |~~~~~~| 

  Merry Christmas。。.☆*
     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*† 


         daikanyamamaria。。☆*:.。.☆*†
Commented by tammys04 at 2009-12-24 18:40
すっかりご無沙汰しております^^
ステキなテーブル・・・
毎年クリスマスコースのテーブルコーディネートに悩み、結果その辺にあるようなお決まりのパターンになってしまうことが多いです。Pinoさんのこのセッティング、まさに大人のクリスマスに相応しい色合いですねぇ。こんなセットでお食事したら目が、心が、そして何よりもお料理が喜びそうです♪

Buon Natale!
Commented by lymphe-beauty at 2009-12-25 01:02
こんばんは&Merry Christmas☆

アダルトクリスマスなテーブルコーディネート。
本当に素敵です、憧れます。
秋には、今年のテーマを決めていらっしゃるのですね。
素敵なものを作るためには、周到な用意が必要なのですね、わかっているのに、なかなかできません><
Commented by nao-lee at 2009-12-25 14:49
メリークリスマス。
シックで落ち着いた素敵な大人の時間ですね。
空間の作りからにウットリです。
↑のケーキも高度ですね!!
美味しいそうです^-^
素敵なクリスマスを〜♪

Commented by studiopinot at 2009-12-25 22:28
mmizunomさん
ありがとうございます。
センスの良い方からのお言葉嬉しいです。
Commented by studiopinot at 2009-12-25 22:30
ziggyusさん
ご家族おそろいでクリスマスを迎えられたことでしょうね。
ziggyさんのお家のクリスマスも華やかな雰囲気が素敵ですね
Commented by studiopinot at 2009-12-25 22:32
yoko_mamaさん
クリスマスカラーにこだわらず、クリスマスの雰囲気を出すのって楽しいですよ。
次回は是非どうぞ
Commented by studiopinot at 2009-12-25 22:34
yurikasweetsさん
何時も素敵にされてらっしゃるyurikaさん
今度強風でもお送りいたしましょうか。
とんでもないことになってしまうでしょうね、yurikaさんの素敵なセンスには負けますよ。
Commented by studiopinot at 2009-12-25 22:35
accoさん
こちらこそご無沙汰をしております。
クリスマスはいかがお過ごしでしたか
Commented by studiopinot at 2009-12-25 22:36
daikanyamamariaさん
クリスマスおめでとうございます。
この一年幸せにいられたことに感謝です。
Commented by studiopinot at 2009-12-25 22:38
tammys04さん
こちらこそご無沙汰しております。
そちらはかなり寒いのではありませんか。
きっと素敵なクリスマスでしょうね
Commented by studiopinot at 2009-12-25 22:40
lymphe-beautyさん
クリスマスおめでとうございます。
私の中ではクリスマスは大きな大切な行事ですので
早くから準備いたします。
でも忘れ物や思うように行かない事は沢山ありますよ。
Commented by studiopinot at 2009-12-25 22:42
nao-leeさん
このケーキとってもレベルが高くて
先生がいらっしゃらないと無理ではと思わせるような作業です。

クリスマスはお出かけですかそれともご家族と。
Commented at 2009-12-26 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by studiopinot at 2009-12-26 17:55
12-26 16:17  鍵さん
まーこれでは海老鯛ではなくて、ありがとうございます。
相変わらずパワフルに動いてますね。
Commented by leperline at 2009-12-28 01:32
こんばんは。

先日はありがとうございました。
文中リンクいただいております。

グリーンがかったブルーのコーディネート、とっても素敵ですね。
大好きな色です。
クロスやテーブル周りの小物を揃えるのは本当に大変と実感しました。
こういう色!と思って探してもなかなか見つけられません。。。
日ごろからコツコツと収集するしかありませんね。
リビング モチーフさんのナプキンも素敵です。
<< クリスマスケーキ ・ ブッシュ... 冬至といえば柚子 >>