最後のコーデイネートクラス

雨模様だったお天気も、温かなのどかな日差しに変り
最後のコーデイネートクラス_f0032481_2354075.jpg

この日は、コーデイネートクラスの最後の仕上げの卒業制作の日です。

皆様の緊張している様子に、こちらまで緊張してきてはたしてこれから先
順調に進められるかどうか不安になってしまった第一回目。

それが今ではあれは別のクラスでは、と思うほどリラックスしたクラスに様変わり。

9月から準備を始めた卒業制作もいよいよ発表の日を迎えました。

A,B二つのグループは偶然にもテーマは 「お正月」です。

Aグループ  陶芸の先生をお迎えして
最後のコーデイネートクラス_f0032481_23123922.jpg

大正ロマンを感じさせるような、グラスやキャンドルは西の風そこに東の古伊万里や漆器が見事に調和
しました。
ランナーの黄緑色が新春を表現しています。

最後のコーデイネートクラス_f0032481_23244196.gif


Bグループ Crystal New Year 友人夫婦との正月
最後のコーデイネートクラス_f0032481_23182059.jpg

見事な大皿を中心に置き、お節料理を盛り、
味わいのある、見事なお椀が引き締めます。
最後のコーデイネートクラス_f0032481_23251189.gif

何回も集まったり、連絡をとったりして打ち合わせをし、力強い素敵な食卓が
出来上がりました。
本当は公開して、お好きな方にご覧になって頂きたいくらい立派な卒業制作でした。

本当に本当にご苦労様でした。
器を見る目、色や素材を考えたりお料理を考えたりとこれからもきっと生活に生きてくる事でしょう。
皆様の目は輝き、活き活きとした表情にこちらもパワーを沢山頂きました。

                                   ありがとうございました。




お教室の後のテイータイムも最後になりました。

カリフラワーのスープ
フィンガーサンドイッチと水きりヨーグルト、無花果、トマトで簡単なワンプレート。
最後のコーデイネートクラス_f0032481_23382115.jpg

コクのあるパンプキンプデイング   生姜糖
最後のコーデイネートクラス_f0032481_2339132.jpg


毎回皆様の為に準備する、お菓子や軽食は頭を悩ませました。
   それは皆様料理上手で美味しいものを知りつくしてらっしゃるから。




二つのランキングに参加しております。  
ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「おいしいから 何度でも」   Studio Pinotの料理メモ   ソフトバンククリエイテイブ社

最後のコーデイネートクラス_f0032481_1491327.gif
pinotの毎日作る普段の料理レシピをまとめたものです。

お求めは
 Amazon  
  楽天ブックス
書店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by studiopinot | 2009-11-27 23:39 | お教室では
<< 湯沢で出会ったかぼちゃ料理  カリフラワーソースのライスグラタン >>