今月のお教室 実りの秋 2009.11.

11のお教室は、ここでもお知らせ致しましたが収穫への感謝の月。
少しでも感じて頂けたらと、果物や枯れ木、紅葉した葉などでコーデイネート致しました。

今月も新型インフルエンザの影響が出てました。
お子様の学級閉鎖の為、職場で大流行した為外出禁止と
 どこまで広がってゆくのでしょうか。
でも嬉しい事もありました。
7月に女の子ちゃんが生まれたYちゃんが、お教室へ復活です。
また、12月出産の為にギリギリ今月も頑張って出席くださったNさん
できるだけ早く復活したいとのこと。
お二人のたくましさに嬉しくなりました。

風の冷たさを感じられる頃になると、キャンドルの灯りが温かさをくれます。
今月のお教室 実りの秋 2009.11._f0032481_1555072.gif

深まる秋の落ち着きを演出したかったので、色もシックにまとめシルバーのフィギュアでポイントを作ります。
今月のお教室 実りの秋 2009.11._f0032481_15553530.gif


MENUは
カリフラワーのスープ
カリフラワーが一番美味しい季節になりました。
今月のお教室 実りの秋 2009.11._f0032481_15555113.gif

旬の食材を使うときは、シンプルな調理方法で。

薄切り牛肉の煮込み
今月のお教室 実りの秋 2009.11._f0032481_15561238.gif

お味のポイントは最後に加えたピクルスです。

野菜のオーブン焼
今月のお教室 実りの秋 2009.11._f0032481_15563445.gif

ソースはアンチョビとトマトがベースのまろやかなソースです。
今月のお教室 実りの秋 2009.11._f0032481_15565521.gif

取り分けるとこんな感じです。
今月のお教室 実りの秋 2009.11._f0032481_15571967.gif


ボリュームがあるパンプキンプデイング
今月のお教室 実りの秋 2009.11._f0032481_15574035.gif

グラスの中には生姜糖
今月のお教室 実りの秋 2009.11._f0032481_1558243.gif


キャビネットの上は、食卓のコーデイネートに合わせた雰囲気と
キャンドルで演出しております。
今月のお教室 実りの秋 2009.11._f0032481_15582765.gif

キャンドルもキャンドルホルダーもベースも何も揃った物はなくばらばらですが、
       纏めてみるとなかなかいい感じにできました。

皆様、お疲れ様でした。
     お風邪にはくれぐれもお気を付けくださいね。

     うがいと手洗いが一番だそうです。

12月はクリスマス、今週から準備に入ります。

二つのランキングに参加しております。  
ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「おいしいから 何度でも」   Studio Pinotの料理メモ   ソフトバンククリエイテイブ社

今月のお教室 実りの秋 2009.11._f0032481_1491327.gif
pinotの毎日作る普段の料理レシピをまとめたものです。

お求めは
 Amazon  
  楽天ブックス
書店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
by studiopinot | 2009-11-23 16:24 | お教室では
<<  カリフラワーソースのライスグラタン 何かへんだと思うのですが >>