お教室の後の楽しみ 中国茶会  

コーデイネートのお教室の後、今回は6月からお願いしてました中国茶会です。

と言うと大変大げさに聞こえるでしょう、お教室へ通ってくださってる台湾通のこの方に中国茶を煎れていただいたのです。

長年の夢でらしたお茶やお料理のお勉強の為に単身台湾へ出向き、
数日前にご帰国されたばかりです。

ホットな情報も沢山披露してくださいました
お教室の後の楽しみ 中国茶会  _f0032481_17161072.jpg

高山茶のなかでもなかなか手に入らないという茶葉をご用意くださり、
先ずは聞香杯(もんこうはい)で茶の香りを楽しみました(筒型茶碗)

5種類の茶葉を夫々3煎目まで煎れて楽しんだのですが、
産地、発酵のちがいなどがよく分かるように説明してくださいました。
お教室の後の楽しみ 中国茶会  _f0032481_1794795.gif

お茶にあうお菓子も台湾から持ち帰られたものをご用意くださり、
    特に月餅が普段目にするのとはかなりお味も違うのに驚きました

お教室の後の楽しみ 中国茶会  _f0032481_17102046.gif

5種類のお茶を3煎いただくとかなりお腹がいっぱい。
    とっても楽しく有意義なお茶会になりました。

  morimamaさん雨の中大荷物で大変でらしたでしょう。
                        楽しい時間でした。  ありがとうございました。


 参加しております。  ポチットよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by studiopinot | 2009-10-12 17:10 | お教室では
<< アンチョビと長ねぎのまぜまぜ炒飯 秋色のお茶の席  コーデイネー... >>