秋色のお茶の席  コーデイネートクラス

夏休みも開けて、コーデイネートクラスも再開です

6月に、今回のコーデイネートのテーマを皆様にお伝えしてありますので、
色々お考えになりお道具をチェックしてご用意してくださいました。

秋色のお茶の席
秋色のお茶の席  コーデイネートクラス_f0032481_2144972.jpg

皆様、テーマをしっかり汲み取り食卓を作ります。

秋色のお茶の席  コーデイネートクラス_f0032481_21445775.jpg

日本茶、コーヒー、中国茶と選ばれたお茶はさまざまです。
きっと器も戸棚から出したり入れたりと色々考えた事でしょう。
秋色のお茶の席  コーデイネートクラス_f0032481_21451931.jpg

それに併せて、クロス類も考えて、とっても素敵でした。
秋色のお茶の席  コーデイネートクラス_f0032481_2145457.jpg

はじめての実習の時には、
どのように組み立ててコーデイネートしてゆくか皆様右往左往していたのですが
回数をこなしてゆくうち、今日のようにしっかりと「どのようなコーデイネートをするのか」という事を考えて作られてるのが良く分かります。

皆様お店にいらしても、器やクロス類、フィギュアの見かたが随分代わってきたのもお話を伺っていてよく分かります。

器をテーマに合わせて買い求め作り上げるのもコーデイネートの世界ですが、
私のやり方は、普段使っているお道具、お家の戸棚の奥にあるお道具からスタートします。

これが分かってくると、新しいお道具をそろえても楽しくコーデイネートできるのです。

次回からは、2グループに分かれて卒業制作に入ります。
一人でコーデイネートする時とは違い、いろいろな考え方を吸収できるよい機会になります。

終わっていつものテイータイムはこの日はスペシャルなイベントになりました。
長くなりますのでそれは後日。

 参加しております。  ポチットよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
     
by studiopinot | 2009-10-11 21:46 | お教室では
<< お教室の後の楽しみ 中国茶会   マカロンでテイータイムそして器の事 >>