アンテイークショップで

ロスアンゼルスからサンデイエーゴへ行く途中に、サンファンという町があります。
ここは、まだメキシコだった頃、スペインにより立派な教会が建てられた町です。
教会が地震で崩れ、現在再建途中ですが、歴史を感じさせる町で、アメリカにより開拓された当時の生活が見えるように、保護されてます。
ここの、アンテイークモールをぶらぶらしていて赤いガラスが目に付きました。一度は通り過ぎたものの気になり、もどり求めたのがこのクリーマーとシュガーポットです。
高さが7cmほどの小さなサイズです。
f0032481_2335546.gif

お店番をしていた、可愛いお婆さんが「これはとっても古く50年前のもの」って、
50年前?可愛いお婆さん貴方は?・・・・
そして、自分のこと考えて、これまたおかしくなりました。
f0032481_2265163.gif

ラモス ハウス カフェというレストランがあり、古い保存されている家で、
昼間のみの営業です。
しかもお庭の、大木の下で頂くのですがこの雰囲気が、とってもおしゃれでした。
アイステイーのグラスが、ジャム瓶です。当然ストローもついてきます。
何よりお料理がおいしいのですが、ボリュームがアメリカで・・でもしっかりいただいてきました。
f0032481_2217621.gif

ラモス ハウス カフェ
by studiopinot | 2006-03-12 22:22 | カリフォルニアの風 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/1205948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro235 at 2006-03-12 23:05
わぁ(*'-'*)♪ いい色の赤ですね。
7センチ・・・ちっちゃい♪ かわいい^^
使うのもったいなくて飾っておくかも(笑)
・・・これこのまま大きくてもかわいい。

うーん、瓶でアイスティが出てきたら、「何かの間違い?」って
思ってしまう??(笑)
Commented by studiopinot at 2006-03-12 23:15
綺麗な色でしょ。
お砂糖を入れないことが多いのですが、ないとお砂糖と言われて椅子をたちたくないし、このくらいで丁度良いですよ。
瓶はびっくりしたのですが、雰囲気がとてもよくあってましたよ。
Commented by cremechocolat at 2006-03-13 02:44
わあ~きれいな赤♪
赤は一番好きな色なんです^^
しかもガラスだなんて、パーフェクト(笑)
カリフォルニアって、暖かそうな感じですね^^
お料理もなんとなくおいしそうなイメージ☆☆
Commented by mshin11 at 2006-03-13 10:43
pinotさんはじめましてヽ(^。^)ノ
私の拙いブログへお越しくださりありがとうございました。
最初ロスにお住みの方かと思いました。
日本でお料理教えていらっしゃるのですか?
今までのブログを見せていただいたらまあ^なんと素晴らしい
お料理ばかりで参考になります。
私のお気に入りに早速入れました(^^ゞ

ミモザも満開ですね、我家のはまだ満開とまでは行きませんが
玄関側のミモザが昨年は道を通る人の頭の上まで届きそうに
なり思い切って剪定しましたので今年は少し寂しいです。

それにしてもジャムのビンでアイスティとは、やはりアメリカらしい
ですね(^_-)-☆
リンクさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by mshin11 at 2006-03-13 10:49
あっそうそうミモザの木が台風で折れそうになっっと↓に
書いてありましたが、以前南側の木がやはり台風で折れそうに半分
ぐらいなんとか繋がっていたのを、ガムテープでぐるぐる巻きにして
おいたら付いて元気になりましたよ。
いがいと丈夫な木ですね。
Commented by applemint_peko at 2006-03-13 12:54
きれいな赤ですね!日本にはたぶんなかった色でしょうね♪
昨日の黒ゴマアイスを入れてる器も母が結婚するときに持ってきた
ものです。多分50年はたっています。中にぶどうの模様があります。
母の形見です。若いときはその良さがわからず、よく捨てなかったもの
とホットしてます。^^
Commented by kippis at 2006-03-13 13:02
とっても可愛い色でおもわず止まってしまいました!
ジャム瓶に入ってるとこもユニークですね~~
入り口のキャンドルホルダーもとっても素敵だ長居しちゃいそうな所ですね♪
Commented by studiopinot at 2006-03-13 14:13
cremechokolatさん
綺麗な色にひかれて購入しました。素材はどうこう言うものではないのです。
そういえば、diaryが赤ですね。丁度この赤と同じですね。
よく行くのが、カリフォルニアでも南の方で、夏は涼しく、冬は暖かくとてもよいところです。
アメリカはお料理がおいしくないと言うのが定説になってますが、なかなかおいしいですよ。勿論ひどいところもありますが。
Commented by studiopinot at 2006-03-13 14:23
mshin11さん
拙いなんてとんでもない。素敵なblogで写真もとても綺麗ですね。
日本に住んでおります。そしてよくアメリカに参ります。
コーデイネートとスタイリングを仕事としているうちに、お料理がメインになってます。
ミモザは台風と雪で完全に折れてしまったのです。
その折れ口から菌が入り、それが広がっているのです。
早く直ってくれればと、いつも願っております。
少しくらいなら、テープで何とかなるのですね。憶えておかないと。
枝が柔らかいので,つきやすいのかもしれませんね。
また、遊びにいらしてくださいね。ガーデニングのことなど教えてください。


Commented by studiopinot at 2006-03-13 14:27
applemint_pekoさん
そうですね、この赤はなかったでしょうね。
黒ごまアイスのガラスの器はお母様の形見なのですね。
大事になさってくださいね。
今日、ナンを作りました。とってもおいしく出来ましたので、今からupいたします。
Commented by studiopinot at 2006-03-13 14:30
kippisさん
本当に可愛い色なのですよ。
このジャム瓶も、実に雰囲気にとけこみよいかんじでした。
昼間だけなのは、この建物が保存されているからです。
<< ラグーソースとナン ル クルーゼで炊き込みご飯 >>