また鰯です。茄子といわしの簡単ピッザ


茄子と鰯とトマトの組み合わせは大好きで、いろいろな組み合わせでいただきますが、
少しずつある材料で、パンにのせて簡単ピザです。
f0032481_09662.jpg

茄子2個、鰯の素揚げしたもの1尾、パルミジャーノひとかけ、トマト1個、わずかなトマトソース
茄子は4等分して、少ない油で焼いておきます。
ピザ生地は食パン、軽くトーストしておきます。

トーストした食パンにトマトソースを塗り、茄子、鰯、茄子、トマト、茄子の順に重ね
量としてはかなり不足してるパルミジャーノをかけてオーブンで焼くだけ
f0032481_0104194.gif

少ないトマトソースは、
ウスターソースをくわえて量を増やし濃い目のお味付けにしたのがよかったようで
鰯とよくあいます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「おいしいから 何度でも」   Studio Pinotの料理メモ   ソフトバンククリエイテイブ社

f0032481_1491327.gif
pinotの毎日作る普段の料理レシピをまとめたものです。

お求めは
 Amazon  
  楽天ブックス
書店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by studiopinot | 2009-08-10 00:11 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/11702326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-08-10 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2009-08-11 00:09
こんばんわ。
栄養的にもバランスのとれた組み合わせですね。
暑い夏のブランチにぴったりです!
Commented by nao-lee at 2009-08-11 09:45
pinot先生。地震は大丈夫でしたか?
朝ご飯を食べたのに・・・ 
また食べたくなって来てしまいした。
おいしそう〜〜
この組み合わせ好きです♪
これは、秋にはさんまにも使えそうですね^-^

Commented by soba884 at 2009-08-12 06:52
いまや一年中出回っている茄子ですが、やはり夏の茄子が一番おいしい。
京都の賀茂茄子や、奈良の丸茄子は、油で揚げて調理しますが、油を吸って少し重くなります。
私は、茄子の表面に油が染みる程度の油をフライパンに入れて表面に焼きを入れて、その後、電子レンジかオーブンレンジで中まで火を通します。
油臭くなくて、茄子の香りの程よく、ヘルシーな茄子料理になります。
<< 八ヶ岳からの美味しい風 モロッコテイー >>