モロッコテイー

モロッコではどこでも出てくると言われるのがモロッコテイー。

モロッコへ行ったことがないので、本で見てなるほどと思ったりかなりシンプルなのではと思ったり。

先日立ち寄ったカフェでモロッコテイーとあったので早速オーダーして出てきたのが
ミントとライムと炭酸で作られてました。
蒸し暑い今日早速真似をしてみました。
f0032481_170952.jpg


ミントの青臭さが気になったので、お砂糖をくわえて。
これが大成功で爽やかで美味しかったのです
材料はタップリな量のミントと砂糖、ライム、炭酸です。
f0032481_1632694.gif

ミントはアップルミントとスペアミントの2種類をタップリと入れて。

  しかし!、     これはアレンジ版 モロッコソーダー だと分かったのです。

本来はグラスに大量のミントと砂糖を入れ、熱い緑茶を高いところから注ぐのだそうです。
なるほど!
f0032481_16344570.gif

モロッコの緑茶は中国緑茶に近いらしいので、中国茶を使い淹れてみました。

暑い日に熱くて甘ーいお茶。
冷たい飲み物に走りがちになりますので、体の為にも良さそうです。
お砂糖の量は書いてある通りに入れると、器のそこに貯まるくらい凄い量です。
此処は加減して、ミントが美味しく感じるくらいの甘さにします。

お隣のミントをまた頂いてきましょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「おいしいから 何度でも」   Studio Pinotの料理メモ   ソフトバンククリエイテイブ社

f0032481_1491327.gif
pinotの毎日作る普段の料理レシピをまとめたものです。

お求めは
 Amazon  
  楽天ブックス
書店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by studiopinot | 2009-08-08 16:29 | Drink | Trackback
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/11692926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< また鰯です。茄子といわしの簡単ピッザ レンズ豆といわしのサラダ >>