今月のお教室 2009.7.りんごの木の下で

梅雨があけ、急に暑さが増してまいりました。
           暑い中お教室へ通ってくださる皆様には感謝です。

今月は嬉しいニュースがありました。
Yさんに待望の、女の子ちゃんが誕生しました。
細い身体で、乗り物を乗り継いでいらしてくださってましたしクラスの方全員で母子共に元気でと
祈ってましたので、嬉しいニュースでした。

涼しくなって落ち着かれた頃に赤ちゃんを連れて遊びにいらしてくださいね。

今月は 「りんごの木の下で」   早めのデイナーをいただくという設定でコーデイネート致しました。
ですからキャンドルも欠かせません。

f0032481_185572.gif

クラスによってナプキンの色を変えてみました。
緑色のナプキンとグラス類の透明感で、涼しげな食卓。

ナプキンを赤色に変えてみましたら、インパクトがありますのでグラスの透明感だけでは
物足りなくてキャンドルホルダーをアイアンのものに変えました。
コーデイネートはちょっとした部分を変えることで違った表情が作れるのです。
器は全て同じものです。


f0032481_1854190.gif

トマトのジュレスープ 鯛とオリーブのピンチョス
f0032481_23142433.gif

f0032481_22354581.gif


サマーサラダ 茄子とマンゴー 生姜ドレッシング
f0032481_1891380.gif

根菜カレーⅡ
f0032481_1893721.gif

サワーゼリー カルピスと梅ジュース
f0032481_23144244.gif

最少量のゼラチンで層を作るのはなかなか大変でしたが、
皆様に好評で何回も試作した甲斐がありました

お教室は8月は夏休みです。
本の出版の為、昨年から走り続けてまいりましたので少しのんびりして
ブラッシュアップの為のカラーの講習会と、あれを見に、これを見にと予定はいっぱいなのですが。

それと家の中の整理も忘れてはいけませんね。
「おいしいから、何度でも」の為に撮ったお料理の写真の膨大な枚数、これも整理しないと。
f0032481_1811149.gif

先ずは明日、美容院へ行ってすっきりとしてまいります。

         お教室の皆様も、素敵な夏休みをお過ごしくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0032481_17264062.gif
ソフトバンククリエイテイブ株式会社
pinotの毎日作る普段の料理レシピをまとめたものです
    Amazon  
  楽天ブックス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by studiopinot | 2009-07-16 23:15 | お教室では | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/11538560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from お取り寄せグルメ大図鑑 .. at 2009-07-21 04:08
タイトル : 丸ごとグレープフルーツゼリーのちょっとリッチでたまらな~..
本日ご紹介するのは。。。 《ピンクグレープフルーツの丸ごとゼリー 》 ピンクグレープフルーツを丸々1個使って 絞りたての果汁... more
Commented by akkochan-sukisuki at 2009-07-17 23:03
こんばんは~pinotさん~♪
>「りんごの木の下で」   早めのデイナーをいただくという設定
なんとも素敵なシチュエーションを連想してしまいます(^-^)
ナプキンの色から夏のまだ青い林檎の香りが漂ってきました~♪
サワーゼリー カルピスと梅ジュースのお写真
吸い込まれそう~(笑)
Commented by iikayo at 2009-07-18 00:48
Pinot先生、少しほっとひと息ですね♪
ほんと昨年からお疲れさまでした。
きっと忙しく走り続けた1年だったと思います、そして出版後はもっとお忙しく~
待望の夏休みですね!ゆっくりと体を休めてくださいね。
我が家の夏休みは、Pinot先生のレシピでゆるマクな生活を
目指してみようと思います^^写真の整理、我が家もしなくては!!
Commented by sakurai195 at 2009-07-18 16:01
こちらはまだ梅雨の明けていない広島です
pinotさんちのりんごの木下には葡萄がなっているのですね(笑)

こちらで何度か拝見するトマトのジュレ、とってもおいしそうですね
Commented by lymphe-beauty at 2009-07-18 22:57
夏を迎えて、やっとほっと一息されるお時間が持てるのですね。
お疲れ様でした。
本、拝見しました。本の中で初めてpinotさんを拝見しましたが、作り手と作品の数々の印象がこれほどまで一致されている方だと言う事を初めて知り、改めて、「食は人なり」なんだな・・と、お料理の本なのに、深く色々な事に感動してしまいました。

どうぞ、しばしのご休息time(なさりたい事も沢山おありとは思いますが)ごゆっくりとお休みくださいませ。
Commented at 2009-07-20 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by studiopinot at 2009-07-22 22:56
akkochan-sukisukiさん
最近慾が深くなってきて、実のなる木を沢山植えるのが夢なのですが
何といってもsmall garden夢だけは大きく持っております
Commented by studiopinot at 2009-07-22 22:57
iikayoさん
今はほっとしております。
本のお料理がお役に立つと嬉しいです。
涼しくなりましたらお会いしましょうね。
Commented by studiopinot at 2009-07-22 22:59
sakurai195さん
そちらは大変な豪雨のようですが如何でしたでしょうか。
そうなの、夢は大きくりんごもぶどうもね。
Commented by studiopinot at 2009-07-22 23:01
lymphe-beautyさん
ありがとうございます。
お言葉とても嬉しく、また恥ずかしくもあります。
夏はゆっくりと過ごそうと思ってます。
家の片付けは忘れずにやらないといけないのですが
Commented by studiopinot at 2009-07-22 23:04
07-20 16:55 鍵さん
はじめまして。
ロンドンにお住まいですか。懐かしいです。
オランダにいた頃は、私はパリばかり向いていましたので
ロンドンは2回いったきりで今思うともっと行っておけばよかったと後悔しております
一時帰国の時に、お教室へいらっしゃる方もいらっしゃいますよ。
Commented at 2009-07-26 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by studiopinot at 2009-08-10 23:13
07-26 17:33 鍵さん
遅くなりまして申しわけございません
先ほどお送りさせて頂きました
                  
<< 土用の丑の日 勿論うなぎ 梅雨があけたそうで >>