サマードリンク ラッシーとスムージー(レシピ有り)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0032481_17264062.gif


6月27日(土) 発売
ソフトバンククリエイテイブ株式会社
pinotの毎日作る普段の料理レシピをまとめたものです
    Amazon  予約受け付けております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏の飲み物と決めているわけではありませんが、
          身体によいかなと思ってよく作るラッシーとスムージー。
よく同じもののように思えてしまうのですが、
ラッシーは
インドで飲まれているヨーグルトをベースにした飲み物で、ヨーグルト、蜂蜜(砂糖)、牛乳(水)をミックスした飲み物です。
マンゴーラッシー
f0032481_1638752.gif

インドのヨーグルトは日本のよりずっと濃いお味だそうです。
マンゴー、バナナ、パパイア、キウイなどのフルーツをミックスしたものをよく作りますが、
お教室のメニューが6月,7月はホットなものが続きますので、飲み物もマンゴーラッシーにしました

朝飲むと頭もシャキーンと目覚めてくる様な気がして、そのために寝る前につくっておきます。
朝食前に飲むと、体中が一気に機能しだすような感じでお奨めですよ。
美容の為に、プロテインなど入れるのが人気だとか。


スムージー
ラッシーとよく似ているのですが、果物や野菜など材料そのものを凍らせて牛乳やジュース、ヨーグルトなどと一緒にミキサーにかけたものです。
ですからシャリシャリした感じの飲み物で食感も一緒に楽しめます。
これからますます暑くなる日本の夏に向いてる気がします。

ブルーベリーとグレープフルーツのスムージー
残っていたブルーベリーとグレープフルーツ、
グレープフルーツは皮をむき白いわたをとって冷凍庫で凍らせます。
f0032481_16524414.gif

FPにかけるとき牛乳、砂糖と氷を二かけら一緒に回します。
冷たくてシャリシャリして、それとグレープフルーツの苦味が大人のドリンクにも向いてます。
最近は健康の為、野菜のスムージーが人気なようです。。
f0032481_16564232.gif

f0032481_1783739.gif

飲み物にお酒をくわえたいとき特に夏の飲み物に使うのが
PASSOAパッションフルーツのリキュール。
それとグランマニエ(コアントローでも)オレンジのリキュールです
この二品あれば、どのようなものでも合うと思いますよ。
きょうは、ラッシーにはPASSOA,スムージーにはグランマニエを一寸たらしました。
レシピ
マンゴーラッシー  4人、
マンゴー  1個
ヨーグルト  1cup
牛乳      1cup
砂糖      大さじ1
レモン汁    少々
材料すべてFPにかければ出来上がり

ブルーベリーとグレープフルーツのスムージー2人
ブルーベリー    15粒
グレープフルーツ  2/3個
砂糖          大さじ1
牛乳          1cup

1.凍らせたブルーベリーとグレープフルーツと他の材料をFPにかけて出来上がり。
by studiopinot | 2009-06-23 16:57 | Drink | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/11372215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by celeb-kitchen at 2009-06-23 19:06
おいしそ~ですね^^今日は暑かったのでスムージーはぴったり!飲みたくなりました。さっそく作ってみます!スムージーにグランマニエが合うんですね~私は一寸でなくたっぷり入れようかな・・・^^:
Commented by mayuphoto at 2009-06-23 19:51
こんばんわ^^

すごい!私マンゴーラッシー作りたくてレシピ探そうと思ってたんです。
とってもうれしいです。
先日のレモンサワーも作りました。
ビンの中で可愛くお部屋のアクセントになってます*

凍らせたブルーベリーも冷蔵庫に入ってます。
明日早速作ってみたいと思います^^
Commented by mmizunom at 2009-06-23 22:51
確かに、かつてインドで飲んだラッシーは濃厚なお味でした。
濃厚で美味しかったのですが、雑菌入りの氷が入っていたようで、7キロも痩せたので、とても印象に残っています(^^;;

studiopinot さんのマンゴーラッシー、ぜひ作ってみたいと思います♪♪
Commented by clearmine at 2009-06-23 23:59
関西は蒸し風呂のような毎日です。
ラッシーもスムージーも、もう飲みたい!!って気持ちです。
作ってみます~!
Commented at 2009-06-24 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azumi_diary at 2009-06-24 04:43
おはようございます^^
ラッシーとスムージーの違い・・・今まで知りませんでした。
今まで勝手にスムージーだと思って作っていたのは
すべてラッシーでした(笑)
暑い夏には、欲しくなる一品ですね~。
Commented by nonkishokudo at 2009-06-24 12:10
はじめまして、ノンキ食堂と申します。
ご本の発売予告を拝見し、お邪魔してみました。
毎年人にいただくばかりだったので、
今年は梅を初めて漬けてみようかな、と思っていたところ
美味しそうな梅ジュースを拝見して決心しました!

>お砂糖の量に思わず「えー」と恐怖を感じながら
まさにそこですね、作ることを躊躇していたのは。
でも中身を知るっていうのも大事なことですよね、
作るって言う行為の真髄はそこにある気がします。
またお邪魔させていただきます。
Commented by nagao55m at 2009-06-24 16:21
>>飲み物にお酒をくわえたいとき特に夏の飲み物に使うのが
レシピ、ありがとうございます~^^;


本日、お教室記事で文中リンクをいただきました。
早いでしょ?!はい、A型ですから~~(笑))
よろしくお願いします。
Commented by ミミット at 2009-06-24 22:04 x
こんばんは★

コーディネイトレッスンの記事を見て、ふむふむ。。そうかぁ。。。と思い返して頭んなかで復習しています。
(それよりもまずは食卓で実践しなくっちゃ、ですね^^;)

文中リンクいただきました。よろしくお願いします。
Commented by naco-life at 2009-06-25 22:27
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
補色配色・・・とっても新鮮に映りました。
次回から是非意識して使ってみたいと
思います。

文中リンクいただきました。
よろしくお願いします。
Commented by hummingbird-june at 2009-06-26 22:55
こんばんは。
ご無沙汰をしていました。

本をご出版されるのですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
今後益々のご活躍をお祈りいたします(=^・^=)  by JJ
Commented by tonkichi-UK at 2009-06-27 17:13
pinotさん、こんばんはー
本、発売、おめでとうございます!
この本、欲しいので、ちょっと先になっちゃうけど次の荷物と一緒に送ってもらうよう母に頼みましたー
表紙をみたかんじだけでも、中身への期待が高まっちゃいます(^^)
ブログもこれまで通り、続けられるとのことなので、楽しみにしています♪
Commented at 2009-06-27 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaguyawing at 2009-06-28 17:42
こんにちは。
『おいしいから、何度でも-Studio Pinotの料理メモ 』の発売、おめでとうございます。
素晴らしい!!!!頑張られましたね~~。
お料理、テーブルコーディネート・・・私も参考にさせていただきます^^;
Commented by azumi298-i at 2009-06-29 12:09
今日amazonより届きました♪
想像通りとても素敵です、宝物(ボロボロになるほど手に取るとは思いますが)にさせていただきます。^^
文中リンクとTBさせていただきました。
Commented by studiopinot at 2009-06-30 12:29
celeb-kitchenさん
これからは、冷たい飲み物を取る機会がグット増えますが
とりすぎには気をつけないとですよね。
スムージーにグランマニエという意味ではなくて、
何の果物かによって、どちらかを使ってます。
Commented by studiopinot at 2009-06-30 12:31
mayuphotoさん
レモンサワーはいかがですか。
夏の飲み物は、自家製が一番ですものね。
Commented by studiopinot at 2009-06-30 12:32
mmizunomさん
最悪でしたね。
でもお家で作れば大丈夫ですよ。
私もタイで氷でひどい目にあいました。
Commented by studiopinot at 2009-06-30 12:33
clearmineさん
夏は冷たいものがどうしても好きですよね。
それだけに出来るだけ自家製を心がけてはいるつもりなのですが。
Commented by studiopinot at 2009-06-30 12:35
06-24 01:05 鍵さん
大変失礼を致しました。
よろしくお伝えくださいませ。
お誘いありがとうございます
7月は、夏休み前でタイトなスケジュールになってまして
今回も残念ですが、またよろしくおねがいいたしますね。
Commented by studiopinot at 2009-06-30 12:37
azumi_diaryさん
暑くなると冷たいものが欲しくなりますね。
出来るだけ自家製でと心がけてはいるのですが。
ほどほどにとることにしましょうね。
Commented by susie0524 at 2009-06-30 16:55
はじめまして
私自身がブログを始める前からずっと大好きだった「食卓の風…」
pinoさんの著書が出版されるとお聞きし、届くのを首を長くしてまっておりました!
予想通りとっても素敵!(お写真のpinnoさんも…)大切にします♪
事後報告ですが、ブログで紹介させていただきました。
Commented by roropanda at 2009-06-30 22:58 x
はじめてブログにお邪魔しました。
素敵な本&ブログですね♪ご出版おめでとうございます☆
こんな日に訪問できてうれしいです。
Commented by yoko_mama at 2009-07-01 06:12
おはようございます。
昨日予約してた本が届きました。
主人が朝刊と一緒に持ってきたので前日にポストに到着してたみたい(笑)
昨日のお昼は早速その本のレシピから作らせてもらいました。
とっても美味しかったです。
料理アップしました!
盛りつけはpinotさんの思ってる感じの料理とはかけ離れてるかもですが^^;
文中リンクもいただきましたのでよろしくお願いします。
Commented by Yayoi Ise at 2009-07-01 07:06 x
こんにちは。ご無沙汰しております。母(きょうこ)からお葉書拝見致しました。娘のやよいです。以前より母からお話は伺っていましたが、研究熱心でいらっしゃいますね!母がそのうちメールを練習したらメールをお送りしたいと申しておりますので、お手数ですがお手隙の際にメアドをFAX送信頂ければ幸いです。ブログ上でのコメントですみません!!今後益々のご活躍を心より申し上げます。レクシーちゃんもまた覗きに参りますね!!(いせやよい)
<< テーブルコーデイネートクラス2... おいしいから、何度でも 出版に寄せて >>