収穫

ジューンベリーの木の赤い実の収穫が終わりました。

収穫量は350g、実はもっとあると思ったのですがジャムを2回煮て、生の状態でクラフテイーを焼くのに使い
生でいただき終わりました。

お味はブルーベリーの甘味を抑えた感じです。
夫は一粒口にしてなんと「後は鳥にあげて」と一言。

でもめげずにしっかり収穫いたしました。
どうやらジャムにした方が美味しいのでは。
ライ麦パンにパリのお土産で頂いたチーズを乗せジャムとあわせてみました
控えめな甘さがチーズを引き立ててくれます。
収穫_f0032481_1143715.gif

50%のお砂糖で作りました。
収穫_f0032481_1241697.gif

鳥の番に役立ったデイスク、どなたが始めに考えたのでしょうね。
素晴らしいアイデイアでした。
収穫_f0032481_1145994.jpg

木陰を作ってくれるにはまだ頼りない高さですが
これからは、綺麗な緑の葉を楽しみます。

収穫の後ってお礼肥えをあげた方が良いのでしょうか。
                  どなたか教えてくださいませ。
by studiopinot | 2009-06-03 01:16 | Small garden
<< お菓子教室へ 鴨と海老のロールサンドイッチ >>