お教室では 少し早いですが 梅雨の合間に2009.5.

5月は一番爽やかなつきですね。

でも今月の食卓のテーマは、後一ヶ月もすると毎日雨と蒸し暑い日が続きます。
そんな時のために爽やかにシンプルに食卓をコーデイネートして楽しむのは如何でしょうか。

和モダンのカジュアルなコーデイネートです。
f0032481_2221327.gif

42cmの大皿を中心にセットし、 存在感がある大皿を活かします。

f0032481_222454.gif

葉蘭には霧吹きで水をふき、涼しさの演出です。
f0032481_2247142.gif

簾のランチョンマットは、いぶした茶色いのを選びますと使う範囲が広がります。
f0032481_22134610.gif

きゅうりの冷やし汁    じゃがいもと三つ葉の辛し和え
f0032481_2231892.gif

鰹のカルパッチョ風   黒酢とクミンのソース
f0032481_2234998.gif

豚三枚肉の煮物と蕗   冷やししるこ 白玉
f0032481_224796.gif

気温の変化がかなりあり、冷やししるこでは寒くて温めて頂いたクラスもありました。
f0032481_224316.gif

自然の姿を活かしてあげました。
           活き活きと見えます。
by studiopinot | 2009-05-22 22:04 | お教室では | Trackback
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/11128557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Small garden  ジ... 嬉しいいただきもの >>