嬉しいいただきもの

先週、今週とお教室が続いてますが、今日嬉しい頂き物がありました。

2時間近くかけていらしてくださる S さんが、お庭の薔薇を大事にかかえて持ってきてくださいました。
我家の薔薇とは大違いで、お手入れが良いので葉の痛みも無く、香りのよい薔薇を育ててらっしゃるだけあって、柔らかな優しい香りが一面に広がり楽しませてくださいました。
嬉しいいただきもの_f0032481_21294022.gif

ありがとうございます。
薔薇の香りはお肌の為にもいいらしいですね。香りの良い薔薇の育て方のコツなど教えてくださいね。

広い畑を持ち本格的に野菜を育ててらっしゃる 
Oさんが朝収穫されたスナップエンドウを籠いっぱいにいれてお持ちくださいました。
嬉しいいただきもの_f0032481_2137133.gif

鞘がはちきれんばかりに、美味しそうに育ったスナップエンドウに全員感嘆の声を上げました。
皆様きっと今日の夕食はスナップエンドウを使ったお料理をされたのでしょうね。
この籠も素敵ですね。


そして食卓には珍しいお花です。
ほんの一時期、市場にほんの少しだけ入るお花にタイミングよく出会い今週の食卓を飾ってくれてます。
カラーロータス
嬉しいいただきもの_f0032481_21423814.gif

花びらが3枚しかない珍しいお花です。
色もシックで、茎は細く思わず目に止まってしまうお花です。

モーニングスター(イネ科)
嬉しいいただきもの_f0032481_21425489.gif

これも珍しい種類です。

今月の食卓はこんなシンプルなお花が彩ってます。
暫くすると梅雨のシーズンに入りますね、そんな時でも爽やかに楽しめたらと思いながらの食卓です。
by studiopinot | 2009-05-20 21:29 | お教室では
<< お教室では 少し早いですが 梅... 気になるサンドイッチ >>