気になるサンドイッチ

サンドイッチが好きで、以前にも記事にしたことがありますが,
最近また良く作ります。

バター、ミルク、卵をたっぷりと加えた美味しい食パンがありますが、サンドイッチには極プレーンな
食パンの方が挟む具となじみます。

ある日の朝食  キャベツサンド
気になるサンドイッチ_f0032481_238826.gif

きゃべつが美味しい時期ですから色々と使うのですが
前日の茹でキャベツと茹で鶏をソテーしたものをたっぷりと挟みました。
お味は薄いカレー味です。
スープもキャベツスープです。
気になるサンドイッチ_f0032481_22592247.gif

作りおきのトマトのコンポートがちょうど食べごろです。

ある日の茄子のペーストとポテトサンド
気になるサンドイッチ_f0032481_22594894.gif

お教室で作った茄子のペーストがとても美味しいので、残ったのをパンに塗ってみましたらなんと美味しい事
癖になりそうです。
しんじゃが芋は茹でてドレッシングで味付けしたものが冷蔵庫にありますのでレタスと挟みマスタードを塗ります。
マーマレードも忘れずに。   甘いものも必ず作るのです。

違うある日のゆで卵サンド
気になるサンドイッチ_f0032481_2303939.gif

ゆで卵を粗く刻み、マヨネーズとパプリカ、葱をまぜてはさみます。
またマーマレードで甘いのを一枚。

はさむ具は何でも良いので、作っている最中にあれもこれもと適当に作っている割には美味しく出来てます。
まだしばらく続きそうです!
by studiopinot | 2009-05-18 23:09 | Sandwich
<< 嬉しいいただきもの 旬の野菜 きゃべつ ユルマク >>