マーブルチーズケーキ 子供の日の為に

今日は、5月5日 子供の日。
子供の日に作ってあげたお食事はちらし寿司が定番でした。
アンケートによると現在は手巻き寿司が一番だとか。

既に家庭を持ち、子供の日だからといって何か作ってあげる年齢ではありませんが、親から見ればいつまでも子供は子供です。

娘夫婦が大好きなチーズケーキを作りました。
送るわけにもいかないので、写真をみて目で食べてもらいましょう。
マーブルチーズケーキ(Marble cheesecake)
マーブルチーズケーキ 子供の日の為に_f0032481_22175150.gif

クリームチーズをたっぷりと使い、贅沢なお味のチーズケーキです。

ところがなんとマーブルになってない。
カラメルクリームジャムの色がマーブル模様になって綺麗に出るはずなのに。
   前回は大成功したのに何故。
マーブルチーズケーキ 子供の日の為に_f0032481_22183827.gif


焼いてるさいちゅう、オーブンを覗き あれ!
 「模様が見えない」         不安は的中でした。

マーブルチーズケーキ 子供の日の為に_f0032481_22191436.gif

実は、ただ今「ギックリ腰」。
  調理中も椅子を用意して、座ったり立ったりで手際よく作業が出来なかった事と
               いつもよりかき混ぜる回数が多かったのも確か。

ギックリ腰の原因は・・・・・・
         今年は早めにと 衣替え をしたときやってしまいました。
         重症ではありませんが、今までの経験から行くと1週間は必要でしょうね。

決して重いものを持って振り返ったりしてはいけません。   危険危険!
         くしゃみが腰に響きます。


         
by studiopinot | 2009-05-05 22:19 | お菓子
<< 根菜のカレーペーストを作って 大作戦失敗の巻き >>