根菜のカレーペーストを作って

このところ気に入っている根菜のカレー。
ペーストがあればもっと楽にそして美味しくなるはずと思い
                   根菜を沢山使ってカレーペーストを作ってみました。

ごぼう3本、人参3本、たまねぎ2個、れんこん2節、牛挽肉、ガーリックとセロリが材料です。
FPを使って細かくして、丁寧にいためます。
この作業が手間がかかりましたが、そのぶんおいしくなりました。
根菜のカレーペーストを作って_f0032481_2215422.gif

おしゃれなカフェランチ風に、クラッカーにペーストを塗り、人参サラダを添えてワインなど如何でしょうか。
根菜のカレーペーストを作って_f0032481_222404.gif

ペーストを作っている最中から、お大根にのせて風呂吹き風にしてみたいと思ってました
しょう油を加えて調味しなおし、熱々のお大根に載せてみました。
冬のお大根ではないので、そこは我慢して。   
寒くなったら美味しいお大根でもう一度作ってみたいですね。その時はもう一つ調味料を加えて。
根菜のカレーペーストを作って_f0032481_2231436.gif

このクロスは酒やしょう油を絞り出す時使われた袋です。
この袋がどちらに使われたかは分からないのですが使い込まれて味が出ています。

こちらではじめて買ったものが、これと同じ袋でそれはアメリカへ行きました
そして、先日閉店されましたが最後に買ったのがこの袋です。
     お花を飾ったり色々楽しめます。
根菜のカレーペーストを作って_f0032481_2233683.gif

根菜カレー炒飯
根菜のカレーペーストを作って_f0032481_2243562.gif

                 おいしい!
育ちの悪いひょろひょろとしたオリーブの木に蕾が沢山つきました
根菜のカレーペーストを作って_f0032481_2245853.gif

しかし、実になるのは2粒か3粒くらいです。
by studiopinot | 2009-05-07 23:43 | 料理
<< なま湯葉と十年ぶりの器 マーブルチーズケーキ 子供の日の為に >>