今月のお教室では 2009.3.

3月の食卓は桜には早いとは言え春爛漫、食材も春一杯です。

鉢で育てているイタリアンパセリがいつもですと冬は姿が見えなくなり、春に柔らかい葉が出てくるのが今年は寒い冬の間もしっかり緑色の葉が育っていました。
お料理に使ってみると葉が硬く、いただくのには無理がありますが彩りには充分使えます。
暖冬だったのですね。

食卓のお花も春を彩る、綺麗な色で纏めてみました。
今月のお教室では 2009.3._f0032481_15213771.gif

ナプキンのフレームのピンク色が華やかさを演出。
今月のお教室では 2009.3._f0032481_1693794.jpg


普段の食卓に登場するメニューに一手間加えて、おもてなし風に。
じゃがいもとあさりのスープ
今月のお教室では 2009.3._f0032481_15221843.gif

鰆のソテー  カレー風味
今月のお教室では 2009.3._f0032481_15225442.gif

春野菜サラダ
たけのこ、蕪、蕗、たらの芽、マッシュルーム、たまねぎ、ミニトマト、バジル
お野菜を2種類の違った調理をし一緒に盛り付けました。
今月のお教室では 2009.3._f0032481_15264569.gif

ひじきと大豆のピラフ
今月のお教室では 2009.3._f0032481_15274389.gif

苺のムース
今月のお教室では 2009.3._f0032481_15285623.gif

お部屋のあちらこちらに春のお花です。
今月のお教室では 2009.3._f0032481_15291589.gif

by studiopinot | 2009-03-28 15:26 | お教室では
<< スープストック(ブロス) 私としたことが・・ >>