春の楽しみ

三寒四温とは今の時期にぴったりな言葉のようで、寒い日と暖かな日がやってきてますね。

small gardenのミモザも茶色くなり始め、暫くはお庭に散った花の始末に追われるのです。
そしてお花屋さんには春を競うかのように色とりどりのお花が並んでいます。
お花屋さんへ行くと、ついつい長居をしてしまいます。
春の楽しみ_f0032481_23281927.gif

食卓のランナーの色に合わせて選んだパレット咲きのチューリップです。

珍しいバラがありました。肉厚で、色がランナーとぴたりと合いました。
春の楽しみ_f0032481_2330382.gif

小ぶりな緑色のお花はバラです。スプレー咲きで可愛いでしょ。
それとラナンキュラスです。
この緑色のらナンキュラスは今年なんかい使っているでしょうか。
                  常に家のどこかにあるようです。

                      春は嬉しいですね。
by studiopinot | 2009-03-14 23:29 | 食卓の彩り
<< Style-Hug Galle... 大豆で酒の肴 ユルマク >>