みもざ食堂 オープン

昨年の忘年会で次回は我家でということでしたのに、
                   延び延びになっていたポットラックパーテイー。
冷え込んだ数日間がうそのような晴天に恵まれ
                      「みもざ食堂」のオープニングです。
みもざ食堂 オープン_f0032481_18184253.gif

テーマである「ひな祭り」、でも可愛い子供ではありません。
ですからコーデイネートも春を感じさせる爽やかな色合いと、器も和洋折衷で新しさも少し感じさせた大人の食卓です。
センターのお花も色を押さえて、クロス類と調和させます。
みもざ食堂 オープン_f0032481_19595625.gif

手にはしっかりお料理を持って、エレガントな方々のお出ましです。
器に盛り付けるときの表情が輝いて楽しそうでした。
                  写真を撮っておけばよかったと後悔。

さあ、ミモザカクテルで乾杯です。
オレンジではなくグレープフルーツを使ったのでとってもさっぱりしてます
みもざ食堂 オープン_f0032481_2136511.gif

待ち望んだバケット・ア・ラ・シェンヌ感激でうれし泣きです。(chakoさん届きましたよ)

皆様 器大好きなお料理自慢の方々、素晴らしいお料理が並びました。

しかも、春のイメージにぴったりな色ずかいのお料理で、まるでコーデイネートされる食卓を知っていてお料理を決めたのかと思うほどでした。

こちらから皆様にお伝えしたのは、「二日遅れのひな祭り」それだけですのにね。
       意気があってます。          素晴らしい!

みもざ食堂 オープン_f0032481_08131.gif


ビーズさん  サラダジャポネーズ・いちじくのパウンド塩風味生ハム添え
azumiさん  和風海鮮ジュレ・いちごのタルト
ミミットさん  ししゃもの南蛮漬け
megちゃん 春巻きサラダ・茹で豚のごま味噌巻き
matoiさん  バケット・ア・ラ・シェンヌ・春野菜の白和え 
みもざ食堂 オープン_f0032481_21365693.gif

締めくくりは苺のタルト

こんな ミモザ食堂 でしたらいつでも開店できそう。
                 お料理は皆様が用意してくださるのですからね

私が用意したのは、手まり麩椀と簡単なお弁当だけ。

酒の肴はこの方、ボリュームのあるお肉ならこちらのこの方、
パンはなんと言ってもこちら様、お菓子といえばこちらのこちら様、
おしゃれなイタリアンでしたらあの方。  
               しっかりメモしましたよ。
みもざ食堂 オープン_f0032481_21372281.gif

楽しい一日を、皆様ありがとうございました。
                次回を楽しみにしてまーす。
by studiopinot | 2009-03-07 23:48 | 集い
<< ビジネスランチ 雛まつり  上巳の節句 >>