ミモザ ランチ  Mimosa Lunch

満開のミモザの下でランチを夢見ているのですが、
日曜日、今日は寒くてとても無理。

窓際に小さなテーブルを運びここでランチです。
f0032481_21203257.gif

ミモザが咲いている時期だけのミモザランチ屋さんなんていいかも。
                    ミモザ食堂

でも実際にやってみると、きっと大変な事なのでしょうね。

私には   無理 無理
         こうやってこじんまり楽しんでいるほうが好き
撮影で15種類くらいのお料理を一日でこなしてもそれは楽しい。

先週も今ブームのお弁当を一週間分撮り終えたばかり。

          とっても楽しかったのです。        


               しかし、お客様相手は疲れそう。
           私には向いてなさそう。

ミモザカクテル
f0032481_0593436.gif


ミモザカクテルはオレンジジュースとシャンペンまたはスパークリングワインを半々で
混ぜたもの。
もともとはフランス上流階級の間で親しまれていたカクテルだとか。
今回は、グレープフルーツジュースと混ぜました。
これはさっぱりとしてなかなかです。

赤大根、そらまめ、アスパラのべりーヌ
f0032481_10468.gif

ドレッシングは豆乳ドレッシングでまろやかに。


パスタサラダ
f0032481_21464398.gif

ミモザの色の黄色のパプリカ、キューリ、リコッタチーズ
チーズとよくあいボリュームがあってこれだけでも充分です。

アメリカから送られてきたイタリアのオーガニック「ORZO PASTA]は米粒の形をしています。
コシのある美味しいパスタでした。     ありがとう
f0032481_1774070.jpg


f0032481_1730327.gif

3月8日 国際女性デー イタリアでは男性が日頃の感謝をこめて女性にミモザの花を贈るそうです。
それまで綺麗な黄色を保っていてくれるといいのに。

 たとえ綺麗に保っていても、
          残念な事に家には粋なイタリア人男性は居なかったので心配は要りませんね。

       
by studiopinot | 2009-02-22 17:09 | 料理 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/10413733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Y's Diary at 2009-03-08 17:21
タイトル : ミモザランチ
もうすぐ春ですよ、という気持ちを味わいたくてテーブルにミモザを飾り、春の野原みたいに明るくなったダイニング。 そんな日はミモザランチのはじまり~我が家のダイニングの窓際からはこの方のようにミモザを見ながら食事はできないけれど、テーブルにミモザがあればミモザのやさしさに包まれる。 ミモザサラダで華やかに。メインはボンゴレペペロンチーノ。小鳥のキャンドルは遊び心で。 早春の花木はクリーム色や黄色の花を多く見る。 春にむかって元気をもらえるこのミモザは、今の私の心にぴったり。 一足早い...... more
Commented by akkochan-sukisuki at 2009-02-24 07:33
ミモザ色は、春を感じさせてくれる元気色ですね(^-^)
朝から爽やかな風が吹いてきました~~~おおきにpinotさん
アメリカのオーガニックのPASTAですかぁ!
おコメみたいですね~初めて知りました!!
3月8日、国際女性デーだってことも、
ミモザの花をいただけることも。。。( ..)φメモメモ
今朝はお勉強させていただきましたっ

ミモザカクテル~♪飲みたい~♪朝だけど・・・
Commented by yurikasweets at 2009-02-24 09:30
おはようございます。
朝から春爛漫の雰囲気が味わえました。
ミモザ食堂、年に3日だけ出現するお店、なんてあったら
素敵ですね・・・・。
Commented by yoko_mama at 2009-02-24 10:19
わー、お洒落~
ミモザを見ながらこんな素敵な春色ランチ!
お相伴させていただきたいです^^
pinot邸のミモザは早いのね。
我が家のミモザはまだ咲かないわ、後少しって感じです。
でも残念ながらミモザを見ながらランチは出来ないところに植えてるのよね。だからこんなお洒落なランチ、我が家では出来ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by acco at 2009-02-24 11:55 x
こんなに素敵な景色を眺められて、こんなに美味しそうな食事が出来る「ミモザ食堂」がオープンされたら、夢中で飛んでいってしまいます♡
国際女性デー、初めて知りました!心弾む企画ですね^^
でも、残念ながら我が家にも粋なイタリア人はおりませ~ん・・・
Commented by chaochao-style at 2009-02-24 13:16
私の大好きなカクテル『ミモザ』の登場に、
昼間からシャンパンモードになりそうな私!
こんな食堂があったら、間違いなく毎日通っちゃう!!
今日は薄曇りの寒い日ですが、この記事を拝見して一気に気分は春色♪
幸せ気分になります!
Commented by NAOKO at 2009-02-24 14:14 x
こんにちは。
ミモザカクテル本当においしそうですね。
こういうカクテル素敵です。
春の今からの季節にぜひ味わいたいな〜〜。

Commented by tolliano_papan at 2009-02-24 23:37
こんばんは^^;

ミモザ食堂、ステキー♪このアイディア、ナイスっすよ~♪

ミモザカクテル、
赤大根、そらまめ、アスパラのべりーヌ、
パスタサラダ、

ううう、お洒落でおいしそう、イメージもふわ~っと広がりそう♪
やっぱ、ミモザ食堂に1票~^^;
Commented by orangeao at 2009-02-25 12:07
こんにちは。
ミモザっていうカクテルもおいしそう!
限定の食堂、いいですねー・・・私もあったら行きたいです!
Commented by hummingbird-june at 2009-02-25 20:29
ミモザ食堂、是非 オープンしていただきたいです\(^o^)/
季節限定で。。。。
きっと 大人気だと思います^^

お洒落な料理と心和む草木。。。
う~~ん、いいですねぇ
ひとりで 想像しまくってます(笑)
Commented by sarajya2 at 2009-02-25 20:30
ミモザ食堂が期間限定でオープンされたら
絶対に行きたいです。大好きなミモザとpinot さんのお料理・・・
あ~*想像しただけで至福の時です。 
3/8 粋な方が、ミモザを抱えて玄関に立ってらっしゃるかもしれませんよ^^v
Commented by athena102 at 2009-02-25 21:05
ミモザを見ながらのお食事さぞかし素敵でしょうね。米粒の形のパスタがあるのですね。驚きでした。
娘が、出来たら手渡しが出来るといいと思っているようでした。
もし、それがだめだったときには、郵送いたしますのでお楽しみに。
Commented at 2009-02-26 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iikayo at 2009-02-27 01:48
ミモザ食堂、ネーミングもとってもイイですね♪オープンを願ってしまいます^^
ミモザカクテルがとってもおいしそうで。
ベリーヌもサラダもカラフルで、素敵な彩りのテーブル。
一日で15種類ものお料理をこなすのですねぇ。驚きです!!
もの凄くいろいろなアイディアが詰まっていそう!拝見してみたいです~。
Commented by Wingco at 2009-02-27 08:48
ミモザ、ヨーロッパのイメージですけど、日本にも立派な木があるものなのですね~
コロラドではお目にかかったことありません。
黄色は元気が出る色ですね。春を丸ごといただいているようです。
お弁当もアップしてくださるのでしょうか。
通常週に六日お弁当作りをしていますから、是非参考にさせていただきたい!

上の桜ごはん、道明寺のようで素敵ですね。
ごはんにも桜の味と香り...想像するだけでもたまりません!
日本に帰りたくなりますが、桜の木はこちらにもあるので、今年はお花見に行きたいものです。

Commented at 2009-03-01 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by studiopinot at 2009-03-02 23:00
03-01 15:19 鍵様
今送信したのですが、ASCⅡ文字に引っかかっているようで送信できませんでしたので、再度アドレスを鍵でお知らせいただけますでしょうか。
Commented at 2009-03-04 04:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2009-03-10 21:27 x
Mimosa Lunch
美味しそう 素敵ですね
<< もう桜ですか 2月のお教室では  雛まつり >>